海外ウエディングを好む人が増えている!?どういう点が人気なの?

二人きりでも少人数制でもいい

国内で挙式を行わずに、ハワイなどの海外のリゾート地で挙式を行うカップルが増えていますよね。美しい景色を目の前にしながら永遠の愛を誓い合うのは、とてもロマンティックです。ワンランク上の結婚式にしたい人や、格安で済ませたい人などを対象にした様々な挙式プランがあるので、経済的に無理のない範囲で海外挙式の良さを堪能することができますよ。結婚式は今でもお互いの家の事情が絡み合うので、挙式をするまでに様々な問題が発生するケースもありますよね。でも、海外挙式なら、基本的に二人きりで行うか、両家の家族のみが参加する少人数制の結婚式です。つまり、海外挙式という選択肢を選ぶことで、地元で披露宴をするべきか、親族をどこまで招待するべきかなど、様々なしがらみから解放されることになります。少人数制なので、国内で挙式や披露宴をするよりも結婚式にかかる費用は少ないこともメリットです。

海外挙式をした後にすること

海外挙式を選んだカップルは、ハネムーンの新婚旅行もそのまま済ませてしまうケースが多いですよね。家族も参加している場合は、家族サービスとして海外旅行をプレゼントすることにもなるので、家族間の絆を深める機会にもなります。新婚旅行まで楽しんで帰国した後は、お披露目パーティーをするケースが多いんですよ。1.5次会などと呼ばれるカジュアルなパーティーが行われます。お披露目パーティーは必ずする必要はなく、結婚報告用のはがきを出すだけでも構いません。

天神の結婚式場には、天神駅から徒歩約1分で行くことができる式場もあるので、アクセス抜群で非常に便利です。