ステキな結婚式を挙げたい女子必見!式場選びの3箇条

アクセス良好?式場選びは慎重に吟味すべし!

ドレスやチャペルなど結婚式において重点を置きたいポイントは人それぞれ。新郎新婦がもっとも幸せであることは大事ですが、主催者としてゲストの方たちにも快く祝っていただけるようでなくては後味の悪い式になってしまうこともあります。遠方から来る友人、親戚でもアクセスのいい場所か?また、足元が不自由なゲストのためにバリアフリー対応やエレベーターでの移動がスムーズにできる式場か?など、呼びたいゲストに配慮した式場選びをしておくとお祝いの場はより一層、温かなものになるはずです。

式場の腕の見せどころはズバリおもてなし料理!

厨房から離れた会場にサーブされる少し冷めたお料理たち。一昔前の結婚式では定番の光景でしたが、今ではその様相も一変、披露宴会場に厨房が併設され出来立てをサーブしてくれるところも多いです。せっかく自分たちを祝うために集まってくれたゲストの方々に、できればおいしいお料理でもてなしてあげたいなんて方は是非注目してみてください。ブライダルイベントなどでは披露宴のメニューの試食会なども多いので行ってみるのもいいでしょう。

理想と現実を見極めてステキな結婚式を!

結婚式場もホテル、ガーデン、船上など様々です。ガーデンパーティー形式にしたい、夕日のキレイな船上で人前式にしたいなど理想は十人十色ですが、無理のないプランにすることで当日のトラブルを避けられるものです。例えば、真冬や真夏のガーデンウエディングは新郎新婦もゲストも負担になってしまいます。遠方から来るゲストがいる場合、出航時間の決まっている船上ウェディングで乗り遅れてしまうなんてことになりかねません。式を挙げる時期、ゲストは誰を呼ぶか、独りよがりにならない会場選びでみんながハッピーな結婚式を挙げられるといいですね。

品川の結婚式場では、雰囲気や設備内容などが異なる様々なタイプが存在し、それぞれの特徴を把握しながら最適なタイプを選択できます。