距離感を縮めた結婚式を行うならこの形式で決まり!

アットホームな雰囲気で結婚式を挙げる

カップルによって結婚式のスタイルは大きく異なりますが、一般的にはホテルにある結婚式場を利用したり、もともと結婚式場として運営している会場を使って行うことが多いですよね。とても豪華な雰囲気の中で行うことができ、心に残る結婚式が挙げられるでしょう。このようなスタイルも良いのですが、それ以外にも魅力的なスタイルがありますよ。

それはアットホームな雰囲気の中で結婚式を挙げることができるレストランウエディングやゲストハウスウエディングですね。少人数で行うのが特徴となってきて、基本的にはどちらのパターンでも貸し切り状態で行っていくので、他の方の結婚式と被ることがありません。親族だけで行うパターンや本当に仲の良い人だけを集めて行う時にはうってつけの会場です。

レストランに関しては、一流と呼べるレストランを使うことができるので、普段はなかなか予約をとることも難しいレストランで結婚式を挙げられます。最上級の料理を堪能できるので、出席者にもとても喜ばれますね。

費用を抑えることができます

このようなレストランウエディングやゲストハウスウエディングの場合、ホテルでの結婚式等に比べると費用をだいぶ抑えることができます。もちろん人数が少ないというのも理由の一つですが、ホテルの場合は装飾類や備品類でかなりお金がかかってきますが、レストラン等はそこの部分が抑えられます。

お金をかけることなく、新郎新婦だけではなく出席してくれる人々にとってもとても心に残る結婚式になるでしょう。

少人数の結婚式なら東京がおすすめの理由として、交通アクセスの良い式場が多いことや、柔軟にプランを選べることがあります。